在宅中も外出中も、住まいと住まう人を守る強ーい味方、
ホームセキュリティが今注目を浴びています。
ALSOK HP http://www.alsok.co.jp/person/
異常事態の感知や非常時の通報の信号を送信して、
ガードマンが駆けつけてくれるサービスのことを指します。
店舗やオフィスビル、高級住宅街だけではないんですよ。
一般的なマンション、一戸建て住宅にもぴったりなサービスが揃っています
まずは 【 防犯(侵入感知)】
ガラスを破って窓からの侵入、玄関ドアの鍵のピッキングしてドアからの侵入を感知します。
不在のときはもちろん、在宅のときにも不審者の侵入は怖いですね。
お年寄り、子ども、女性が一人で家にいるときこそ、守ってくれる強い味方です。
次に 【 非常(非常通報)】
自宅内に設置されたコントローラーの「非常ボタン」が押されたときに対応してくれます。
一人のときに体調が急変してしまった場合にボタンを押して非常を知らせることができます。
お年寄りの単身世帯には特に大きな安心感を与えてくれるでしょう。
ガードセンターでは必要に応じて110番・119番や、離れて暮らす家族へ連絡してくれます。
また、就寝時や2階にいるとき、隣の部屋や下の階から物音がする。
自分で確認しに行くのは怖いし危険ですよね そんなときも非常ボタンが活躍します。
さらに 【 火災(火災感知)】
横浜市では新築住宅は平成18年6月1日から、既存住宅は平成23年6月1日までに
住宅用火災警報器の設置が義務付けられています。
ALSOKの機器は住宅用火災警報器として認められており、
警報の音が鳴るだけでなく、異常事態をガードセンターへ通報してくれます
また火災が起きたときに外出先に入る場合は、外出先へ連絡を貰うこともできます。
セキュリティのサービス内容は、必要に応じて組み合わせ可能。
他にはガス漏れの感知や、生活リズムの異常を監視するサービスもありますよ。
(生活のリズム・・・在宅中に一定の時間を経過してもトイレの扉が開かなかった場合に通報)
でもなぜ、今注目をホームセキュリティが注目を浴びているのかと言いますと、
導入しやすい、以前よりもリーズナブルな価格に設定されたからです。
家の間取り、サービスの組み合わせなどにもよりますが、
月額3千円から6千円くらいの価格帯で高品質なサービスを受けることができます。
一ヶ月の携帯電話の料金より安い金額で、安心を買えるのです
またこのご時世、いつ何時被害者となってしまうかわかりません。
大切な家族と住まいを守る方法の一つですね。
ALSOKの担当者さんは次のように話されていました。
泥棒に入られてからでは遅いですよ。被害に遭う前に設置して頂きたいですね。
横浜市で義務化となった火災警報器として認められているので、
警報器の設置をご検討される前に、プラス警備のご検討もされてみてはいかがでしょうか。
職人会ではALSOKホームセキュリティのご案内・ご紹介ができます。
ご興味のある方はご連絡くださいね
最近のコメント