実は、まだ続いている。
だんだんひどくなっている感じがする五十肩。
先輩諸氏のツワモノは、高層クレーンの上で、落ちたら終わりという状況で、無理やり作業したら治ったとか、
毎日、無理やりグルグル回した、ボキボキ音がするくらい回したら治ったとか、
まあ、拙にはとても参考にならないことを言う。
意気地なしには到底できるわけもなく、
知らないうちに治るよ・・・とい言葉のほうを信じて、なんとなくほっといている状態なのである。
で、で、で、先日の年1回のゴルフコンペを迎えた次第である。
今回はどうしても参加しないと、名簿から、名前がなくなっちゃう。
とてもゴルフどころじゃないのだが、
まあ、年一なら、サムシンググレート様も許してくれるだろうと、参加した。
唯一の心配は、ちゃんとクラブが触れるのか?である。
一緒に回るメンバーに迷惑にならないように出来るか・・・
チョロばかりじゃ申し訳ない・・・
そんな気持だった・・・正直言って。
ドライバーも、実は、5か月前にゴルフなんとかというショップで買った安物。
初めて使う代物だ。
こんな、最低の状況で、ティーショット・・・
これがなんと、見事に230ヤード先のちょっとラフにかかったが、右寄りのいいところ!
なんだか、力が入っていない分だけキレイに当たったのである。
皆さん、ほんとなんです!嘘じゃない、信じてもらえないかもしれないけど、
ホントのホント・・・
なんと、前半のハーフ、39が出た!
年1回、五十肩、使うのが、初めてのクラブ・・・
で、39・・・・・・こんなことってあり!?
ゴルフをやらない人には、ハーフ30台のすごさがいまいち伝わらないと思うが、
やっている人には、ビックリなんてものじゃない。
ずぶの素人が、ダルビッシュの球を、ヒットするくらいの事・・・
まあ、まぐれ中のまぐれ。
昔かなりやってたんじゃない?
確かに、やっていました。
でも、シングルプレイヤーまでは行かなかったよ。
それでも、凝り性だからやっていたことには間違いないが、
50もたたくし、普通のプレイヤーなのです。
後半は、やっぱり、というか、それでもというか、47。
トータル86・・・・立派なものでしょ。
ハンデ18だから、ネット68で断トツの優勝というわけ。
年に1回しか来なくて、五十肩で、痛ぇ~痛ぇ~言って、30台出すなんて、
で、優勝?・・・ふざけんなって声が聞こえます。
おまけに、ドラコン賞までとっちゃった。
ゴルフ開眼しました・・・キッパリ
ゴルフをなめはじめててきているのが、わかる今日この頃です。
コメント