もう一つのヤマを越えなければならない。
山はたくさんあるが、もうひとつだけ、もうひとつだけ越えなければ・・・
タイムリミットが近づいている。
もうとっくに、越えちゃっているよ・・・
しかし、爆発までは多少の時間があるようだ。
ロスタイムでの復活ゴール狙いである。
ここで、ロングボールのパワープレーが一般的だが、そうはしたくない。
やはり、自分らしいプレーでゴールを奪う。
そうじゃなきゃ、・・・でも、パワープレーを少しでも考えなきゃいけないところに来ている。
今までパワープレーがなかった。
理屈をこねて遠回りしてきたようだ。
でも、その理屈が大切なのだ。
この理屈が理念である。
信念を持って、理想に向かっていく。
理念に沿って、ビジョンに向かっていく。
もう少し・・・もう少し・・・その一歩一歩が大切だ。
決して速足じゃないかもしれない。ノロマかもしれない。
いいじゃないか・・ノロマでも。
正しい道を行こう・・・ちょっと遠回りのように思えても、あえて遠回りしよう。
職人会から巣立った人たちもずいぶんいる。
縁があり、そして巣立って行った。
いろんなことがある。いま、悩んでいる人たちへ、ご縁があった人たちへ、
あえて遠回りしよう!と言いたい。
もし聞こえているのなら、自分の内なる声に耳を澄ましてみよう。
どこへ行けばいいのかを、そっと教えてくれるかもしれない。
自分にしか解からない事だ。
そこに向かって、一歩いや、半歩でもいいから足を出してみよう。
半歩も出来なかったら、足の向きだけでも向けてみよう。
そこからしか、本当の自分へはたどり着けないのだ。
器用に簡単にできちゃうことって、長続きしない。
まねることも大切かもしれないが、オリジナルを考えてみよう。
ハードルは高い。
その高いハードル分だけ、他人には出来ない。
企業的には、参入障壁が高いことになる。
法人も個人も同じだ。
皆、人だから・・・
ここで書いていることが、自分への見つめ直しになる。
励ましているようで、励まされていることに感謝・・・
・・・・なかなか深い・・・
コメント