パソコンは嫌いだと言ってきたが、けっこうそれでも、よく知っているほうであろう。
昔はDOSVでパソコンを組み立てていた。
そのほうが安くできるし、最新の機能がいつでも増やせると思っていた。
ところがある時から、メーカー品を買うほうが安くなってきた。しかも、いろんな機能はマザーボードも変える必要があり、やっぱり全部交換となってしまうため、自作パソコンはやめた。
それからである、ITが隆盛してきたのは・・・
ちょうど自作パソコンづくりを辞めた時期とITの成長時が一緒だったのが、筆者の不運である。
メーカーの完成品任せになってくると興味もわかなくなってきて、日進月歩のこの世界では、1年は10年に相当するだろう。
あれ以来パソコンに苦手意識がある。
昨日何気なく見ていたアスクルの本・・・すごいものを発見した。
なんと、サーバー無しで、LAN接続でデータの共有ができるものがある。
知っている方には別に不思議ではないのだろうが、あれ以来情報に差がある筆者にとっては、カルチャーショックだ・・・
考えられない・・・・・
サーバー無しでデータの共有化が出来るなんて・・・
考えられない・・・・・・つながりで、
ワールドカップの決勝トーナメントに日本の名前があるなんて・・・
以前にも書いたが、昔の社会人日本リーグを知っている方は異口同音に言うだろう。
さんまも言っていた。
日本のサッカーにとって、大きなターニングポイントになるだろう。
4年後のブラジル大会でベスト8に残った時の言葉。2010年、プレトリアの戦いがなかったらあと20年は遅れていただろう・・・
考えられない・・・・・
サーバー無しでLAN接続でデータの共有ができるなんて・・・
ワールドカップで本気でベスト8が近かったなんて・・・
自分も考えられないようなところにまでいけるのか・・・
考えられないとは、観念のなせる技。
自分自身が決めている観念。
その観念を書きかえれば、出来るかもしれない・・・
楽しい、ワクワク・・・感覚が大切だ。
必ず将来そうなるという確信・・・これが大切だ。思い込みでいい。
将来の自分に引き上げられてもらおう。
そういうイメージを持てば、努力なしでそこにいける・・・という
タダ行くだけでいいのである。
素晴らしい未来へ。
ナンノコッチャ・・・
コメント