« 主要構造部 | メイン | たかがチラシ、されどチラシ »

2010年10 月25日 (月)

コメント

矢野

人には様々な人がいて、それぞれの人の良さがありますよね。チラシで自分の良さがうまく表現できたらいいですね。
人気にある人のように振舞うことでその人と同じようにみんなに好かれるわけでもなく、自分自身の素の部分を気に入ってもらって長い付き合いができるような。
コバさんの良さってなんでしょうかね。神奈川建築職人会の良さってなんでしょう。たくさんあるような気がします。(^^)

コバ

ありがとうございます。
良さって自分じゃ全然わからないものですね。
改めてそう考えると、良さ、長所って本当にあるんだろうか・・・
オリジナルなものってないような気がする。
これがうちの長所ですって誰が知っているんだろうか・・・

矢野

コバさんと前にお話したとき、コバさんの思いが伝わってきました。形のあるものだけを提供しているのではありませんでしたよね。高齢の方でも「安心」して暮らせるとか、リフォームをきっかけに親戚が集まる「いこいの場」になるとか、子供に譲り渡せる家にした「誇り」とか、そんなものを提供できるのが良さではないかと感じましたよ。
それを支える「大工会議」などの技術話し合いや思いの共有だってなかなかできることではないのかと。
あとはそれをチラシにどう表現するのか。。。
誰に喜んでもらいたいですか?なんで喜んでくれていますか?こんなことを考えて見るのもいいのかもしれませんね。^^;

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

twitter

  • こばちゃんがツイート

WEBサイト リンク

Powered by Typepad