どうもまだ調子がいまいちの胃・・・
アルコールも断って何日目だろうか・・・
ホントに身体は正直なもので、全然飲みたいと思わない。
おかげで、リバウンドに悩んでたのが、しっかりとダイエットになっているようだ。
近況というとこんなことを書いてしまうが、御心配は無用。
たぶん長年の疲れが少し出ている感じがする。
こんな期間が数年に一度、1週間くらいある。
言ってみれば身体の冬眠みたいなものだ。
冬眠にはちょっと早いが・・・
いつもはお正月によくあることだったが、季節の変わり目が原因かもしれない。
今年の夏は異常だったから、それが急に秋になった感じで、混乱しているのかもしれない。
たぶんもっと身体が弱いと風邪でもひいてしまうのだろう。
それだけでも幸運だ。
それを考えると、2ヶ月間も地下で過ごしていた33人はすごい・・・
リーダーが最後に出てきて、無事脱出劇は幕を閉じた。
33人は世界のヒーローとなった。
これから、いろいろあるだろう。周りがほっとかない。
数年後には、映画にもなるだろう。
何かあるとあの時の33人の一人と言われる。
それが、どういうことをその人にもたらすか・・・
それを見事に幸運にする人、そこから転落する人もいるかもしれない。
それはすべてそれまでの生き方、考え方によるところが大だ。
そして、この事故、事件でどう変わるかは、全て本人次第。
ま、言ってみれば、全ての人生ってそんなものだろう。
大なり小なりいろんなことが人生に降りかかってくる。
それをどうとらえるか・・・そこが問題。
何も落盤事故だけがその人の人生劇場じゃない。
落盤事故に匹敵することって普段から起こっているのかもしれない。
ただ、重要にとらえていない、気づいていないだけ・・・
これは何か、、感性と思う。
感性を磨いて、普段の出来事を何かのメッセージととらえる。
解っているようなこと言ってるが、これがうまくいくといいのだが、そうは問屋も卸さないようだ・・・
コメント