飛び立った特攻隊の仲間から連絡があった。
石巻は初心者には難しいので、東松島ではどうだろうかという。
ボランティアセンターのご担当者が直接、電話口に出てもらった。
床板はがしは本当に必要なのだろうか・・・
ここ何日間、石巻の社会福祉協議会にいくら電話しても誰も出ない・・
しびれを切らして、彼女、そう、特攻隊隊員は女性なのだ。元校長先生。電話した。
現地について早速、連絡をくれた。
それが東松島。石巻ではない。
同志曰くが先ほどの言葉。
で、東松島に予定変更、決断した。
いざ出陣だ。我も行く、続くのだ~
そんな大それたことではない・・・でも、拙にとってはそのくらいの覚悟である。
ボランティアなんてしたことない。
縁がないことと思っていたが、今回はどうしたことか・・・
電話口の担当者三浦さん曰く、ぜひお願いします。
なんでも、本日4日から、ヨコスカの大工さん連中が、東松島に入るそうな。
総勢16人で床板はがしにかかる。
我も続け~
ということで、床板はがしのボランティア募集。
ずぶの素人はご遠慮願いたい。
多少の心得でけっこう。床板の構造とかも伝授させていただきながら、ご指導させていただく。
予定は、6月15日~22日までの1週間。
期間中の早退遅刻もOK。出来る範囲でけっこう。
ハウスメンテマスター諸貴兄姉氏には、本日、檄文を送る予定。
近々届くので、ヨッシャ~と思う諸貴兄姉氏はご連絡を。
こんな時は連絡が取れやすい会社の電話がよい・・・045-303-0238
拙の携帯も書いておこう。080-5481-9041
コメント