どうも好きになれない。
小沢という名前にいやな思い出があるわけじゃない。
そう、その小沢さんである。今回の不信任案否決騒動である。
ご意見番の渡部さん曰く、「あれじゃ子分がかわいそう・・・親分がいないんじゃなぁ~」
不信任案が可決されるんじゃないかというぎりぎりで、総理退陣という切り札でドンデンがえし。
それをせまったというのがあの鳩ポッポ。
否決されての幹事長コメント「退陣は6月末と認識していない。一定のめどがついたら・・・」発言に、ウソツキと言い放った鳩。
なんと鳩ポッポが人間に対してウソツキと言った・・・
プレジデントオバマに俺を信じろと言ったその口で、他人をウソツキだって・・・
賛成票は二人、これにたいして民主党の処分は除名。これは当然と言えば当然だろう。
肝心の小沢さんは欠席だった。あれ・・・処分なし????
幹事長の岡田さんは賛成・欠席は重大な処分と言っていたはず・・・
で、小沢さんはというと処分なし????
何でも興石さんが大反対したという・・・
ここも不思議な関係といつも思ってしまうが、自民の保守育ちの小沢と、日教組ドンの興石がなんで仲がいいの????
ま、中国大好きというか、が、共通点か・・・凡人の拙には理解できない。
小沢の親分だった角栄さんは今でも日中国交回復の英雄ということに、かの地ではなっているらしいし、
日教組はかつては共産系だから、これまた中国とは少なからず縁がある。
それが民主党という旗印、どんな旗かよく解らないが・・・
一緒に仲間になって仲よくということか、それでも権力、財力がお互いの利権でかみ合ったところは、さすが中国通らしい。
中国よ、経済力がここまで来ると理想の共産主義はどこにいったのか・・と思ってしまう。
言っておくが、拙はけっして共産主義ではない。
他人からは右とよく言われるが、本人は極端にそっちでもないと思っている・・・少しそっちかも・・・
それにしても、党員停止処分の小沢と得体のしれない生命体(宇宙人ともいう)鳩ポッポが一緒になって・・・
付いてった子分どもの中でも、純な人だけが、2階に上がっちゃって梯子を外されちゃった・・・
民主党の直前大会から、不信任案否決の幹事長発表までの茶番は安いドラマより安い・・・
鳩のマイクパフォーマンスに管ちゃんの退陣をにおわすコメント。
あれじゃ~ あれで本気で管おろしなの~?・・・甘いと感じたのは拙だけだろうか・・・
だって、鳩がなんででてくるの?伊東の温泉じゃあるまいし・・・
ホントに本気か・・だって復興が一番なんでしょ、今は・・・
で、管ちゃんじゃ、その復興をまかせらんないって言って、今回の騒動なんでしょ・・・
で、なんで、復興が一定のめどがつくまで、管ちゃんで納得すんの???
騒ぎだした小沢まで、一定の効果があっただって????
こんな大変な日本の危機でさえも、どこまで行っても政局でんなぁ~
そういう意味では今回の勝負は、管ちゃんの勝ちだな、どう見ても。
たたかれたたかれしているうちに、したたかさがついて、そのうち本物になるんじゃないの・・・
とにかく、なんでもいいから、復興に集中してくれ・・・