神戸まで、古い友達を訪ねた帰り道・・・
山田さんと交代交代で運転してきた。
但木は例のごとく・・・・・寝ている・・・
おれには、あういう真似は出来ねぇなぁ~・・・
山田さんがつぶやく。・・・外壁セミナーのことである。
いいんだよ、真似することはないよ、自分の出来ること、得意なことをやればいいんだ・・・
あれは、自分をアウトプットしているだけなんだ。
自分の持っているものを出すこと。何でもいいんだ。
山田さん、ニュースレターがあるじゃん、あれに本当の自分を書いてみたら・・・と拙。
う~ん、そうだ、こういうふうに、勉強してきてるじゃん、ペンキの事をニュースレターに書こう・・・
今日勉強したことを、書いて、ちゃんとできるってことを書けば、いいんじゃないかな・・・と山田さん。
ちがうよ、それが、本物じゃなきゃ、ダメなんだよ・・・と拙。
色々話しているうちに、なんだか話が飛んで、嫁さんの話になった・・・
仲がいいらしい・・・自慢しだした・・・
感極まると、泣きながら話す癖がある。
おれはどうでもいいんだけど、うちのやつには、楽させてやりたい・・・涙涙涙・・・
おれ達夫婦は本当に仲がいいんだ・・・愛し合っているんだ・・・
同じ話を何回もする癖がある・・・ちょっとうんざりしてきた・・・
5回目くらいだったか、また、同じことを言いだしそうになったので、さえぎるように言った。
じゃ、それをニュースレターに書いたら?
本当は、女房と仲がいいって事を書いたらいいんじゃない・・・
おおおおおおおおおお、そうだ!それいいな!それいい、それいい、そうするよ。・・・・だって。
いつも現場では、嫁さんを怒鳴りつけているらしい。
これは、癖みたいなものだが、お客さんはいい気はしない・・当然である。
家に帰ると、家事でも何でもするらしい。とにかくまめのようだ。
本当の事なんだから、真実の姿なんだから、いいんじゃない・・・
もっているものをアウトプットする・・・ブレイクスルーは、山田さんだった。
神戸の外壁セミナーと夫婦仲、一見なんの関係もないことがつながり、ブレイクスルーした。
拙はというと、悶々としてまま横浜に戻ってきた・・・
但木のいびきだけがこだましていた・・
コメント