いい感じになってきた。
何が?
いやいや、別にそんな、たいしたことじゃないけど・・・
何だよハッキリ言ってよ。
いやそんな、たいしたことじゃないから・・・
・・・じぁ、言うなよ。
すみません・・・
ちょっとだけだけど、いいことが続いたから、いやまだ、続きそうな感じがするだけ。
ま、言っちゃうと、一つには、アクションプランが継続することになった。
これは弊社でやっているマネージメントのことで、書くと長くなるのでまたの機会に書きます。
これを続けるかどうか、社員にその判断を任せてたんだけど、やる、継続するという返事をもらったというただ、それだけのこと。
これが拙にはけっこう大きなことだったというわけ。
というか、間違いなくこれが、分水嶺だという確信めいたものがある。
面白くなってきた。
もう一つは、地域エリアがもう一つの問題だったのだが、これが解消しそう。
チームとしての連携、これが肝心だということに気づいた。
チームとは何も今の社員だけのことじゃない。
いろんなチームがあっていいんじゃないかと思い至ったことが大きい。
ステークホルダーを広げて考えるということを今までしなかった。
今いろんな人たちに囲まれている。つながりがある。
もちろん大切なことは理念だし、方向性だし、そう、いわゆる顧客価値である。
地域を狭めようかという考えもあったが、遠い地域のOB顧客や今までの人たちにも責任はある。
チームで対応しようと思い至った。これは大きい。
もちろん戦力になってくれる人もいるはずである。
考えはあれこれあるが、まだまだ皮算用である。
それでも、考えると楽しいもんだ。
空想にふけっている・・・
コメント